古生物復元模型大会ブログ。ロゴイラスト(ダンクレオステウス)は守亜和由紀さんによるものです。
by tf-paleo
TF古生物模型展示室とは
ここは、
「恐竜模型展示室」主催・ふらぎと
「AEG自然史博物館」主催藤森英二による
古生物立体復元模型の展示室です。
基本的に不定期に行われる統一テーマのもと、皆様からお送り頂いた復元模型を紹介しています。

尚、公共性の高い内容であるため、本ブログの主旨にそぐわない内容や、他人への中傷ととれるコメントは警告なしに削除いたしますので、ご理解下さい。

イラスト提供アクアプラント
カテゴリ
お知らせ・その他
絶滅魚類大会
絶滅哺乳類大会
ペルム紀大会
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「ペルム紀大会」とは

「ペルム紀大会」とは、このブログの主催者である徳川と藤森が企画した、古生物復元立体模型のバーチャル展示会です。以下その要項を記します。

趣  旨 様々な地質時代の生物を立体化し、お互いの技術や見識を高めつつ、「こんな生物もいたんだね」ということで盛り上がる。今回はペルム紀がテーマです。
応募条件 プロ・アマ問わず、古生物復元に興味があり、これを形にしてみたい方(出来る方)。作品規定大きさ材質は問わず、化石の復元も可。またこの時代に生息していたものならどのような生物でもOK。但し、少なくとも属レベルで特定出来ていることが必要最低条件。
応募期間 2007年9月〜2008年1月末日

以下の記事ではここに参加頂いた方々の作品を紹介しています。
(作品の紹介は順不同です)
[PR]
by tf-paleo | 2008-02-13 22:06 | お知らせ・その他
<< 御礼を兼ねまして 自己紹介用記事 >>