古生物復元模型大会ブログ。ロゴイラスト(ダンクレオステウス)は守亜和由紀さんによるものです。
by tf-paleo
TF古生物模型展示室とは
ここは、
「恐竜模型展示室」主催・ふらぎと
「AEG自然史博物館」主催藤森英二による
古生物立体復元模型の展示室です。
基本的に不定期に行われる統一テーマのもと、皆様からお送り頂いた復元模型を紹介しています。

尚、公共性の高い内容であるため、本ブログの主旨にそぐわない内容や、他人への中傷ととれるコメントは警告なしに削除いたしますので、ご理解下さい。

イラスト提供アクアプラント
カテゴリ
お知らせ・その他
絶滅魚類大会
絶滅哺乳類大会
ペルム紀大会
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


~久正人先生より記念イラスト~

e0133764_1595323.jpg


 久正人さんといえば、前々回「ペルム紀大会」、前回「哺乳類大会」には造形作品で参加、その造形力の確かさと、漫画家ならではの構図の見事さを見せつけ、2大会連続で「ベスト・オブ・右手賞」を受賞。ところが、今回は「魚類」という事で「右手賞狙えないじゃん」という理由で参加を見送られたのかどうかは分りませんが、代わりに大会記念イラストを送って下さいました。

 というか、私には「単に今、自分が描きたい題材を魚類大会にかこつけて描いてみた」としか思えないのですが、まぁいいや。
 一番左は「ぼすり(おれぴす)」、右は「だんくる(おすてうす)」。で、真ん中の娘は、今回参加作品に無かった化石サメのステタカントゥスですね。この娘だけ名前無しですが、校則違反ではないのかと、少々心配です。(徳川)
[PR]
by tf-paleo | 2010-11-30 11:16 | 絶滅魚類大会
<< 徳川広和「ダンクレオステウス」 「絶滅魚類大会」まとめ >>