人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古生物復元模型大会ブログ。ロゴイラスト(ダンクレオステウス)は守亜和由紀さんによるものです。
by tf-paleo
TF古生物模型展示室とは
ここは、
「恐竜模型展示室」主催・ふらぎと
「AEG自然史博物館」主催藤森英二による
古生物立体復元模型の展示室です。
基本的に不定期に行われる統一テーマのもと、皆様からお送り頂いた復元模型を紹介しています。

尚、公共性の高い内容であるため、本ブログの主旨にそぐわない内容や、他人への中傷ととれるコメントは警告なしに削除いたしますので、ご理解下さい。

イラスト提供アクアプラント
カテゴリ
お知らせ・その他
絶滅魚類大会
絶滅哺乳類大会
ペルム紀大会
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「絶滅魚類大会」開催です

大変長らくお待たせいたしました。
「第3回・古生物立体復元模型大会 」
絶滅魚類大会<デボン紀限定>
参加作品の発表です。

 3回目を迎えた古生物造形大会。今回はこれまでに増して難しい課題である「絶滅魚類」、しかも「デボン紀限定」という厳しい条件で、戸惑われた方も多かったのではないでしょうか。
 資料集めの困難さや、魚を表現する難しさなどから、制作に関してはこちらも試行錯誤の連続。今度こそは応募数0を覚悟していただけに、全15点という作品数、さらにこれだけの質の作品が集まったことは、驚き以外のなにものでもありません。
 ご参加頂いた皆様には、厚く御礼申し上げます。
 
 さてさて、どれだけ不思議な魚たちが集まったでしょう? 皆様も、デボン紀の水の中の世界を、たっぷりとご堪能下さい。
by tf-paleo | 2012-03-28 23:45
<< 藤森英二「コッコステウス」 >>