古生物復元模型大会ブログ。ロゴイラスト(ダンクレオステウス)は守亜和由紀さんによるものです。
by tf-paleo
TF古生物模型展示室とは
ここは、
「恐竜模型展示室」主催・ふらぎと
「AEG自然史博物館」主催藤森英二による
古生物立体復元模型の展示室です。
基本的に不定期に行われる統一テーマのもと、皆様からお送り頂いた復元模型を紹介しています。

尚、公共性の高い内容であるため、本ブログの主旨にそぐわない内容や、他人への中傷ととれるコメントは警告なしに削除いたしますので、ご理解下さい。

イラスト提供アクアプラント
カテゴリ
お知らせ・その他
絶滅魚類大会
絶滅哺乳類大会
ペルム紀大会
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新村龍也「アンブロケタス」

e0133764_23473371.jpg
e0133764_2347456.jpg


作品の名称:アンブロケタス

生物の学名:Ambulocetus sp.

大きさ:約40cm(1/10)

材質:ファンド

アピールポイント+所感:アンブロケタスを造るのはこれで2つ目です。前回は耳(耳介)をつけずに、そして細かく毛を造形したので、全体的にのっぺりしたものになってしまいました。今回はそれらの反省点を活かし、耳をつけ、毛も大きめに表現しましたが、遊泳姿勢のためか全体的にあまりメリハリがないかなと反省しています。また、模型のように親指を内側に(回内)出来たかも微妙だなと模型制作後に思うようになりました。問題点の多い作品となってしまいましたが、復元模型作製の難しさを改めて感じる良い機会となりました。
[PR]
by tf-paleo | 2009-06-01 09:08 | 絶滅哺乳類大会
<< 新村龍也「パキケタス」 新村龍也「バシロサウルス」 >>